2012年02月19日

炭火やきとり・ラーメン あっぱれ②

3月10日土曜日に行われるふるさとつくばゆいまつり
晴れろ晴れろと祈る毎日です晴れ

さてさて、今日紹介するのは、
「炭火やきとり・ラーメン あっぱれ」さんの2回目!

オススメ商品を紹介した1回目を見逃した人はこちらをご覧ください!
あっぱれ 第1回目

今回は、お店のこだわりを聞いて来ました笑
 
まずは、こちら!


炭火やきとり・ラーメン あっぱれ②


毎日築地から仕入れる新鮮な魚介類

これを捌いてくれるなんてすごい!びっくり
もちろん大人気ですハート


そして、内装にもこだわりが!


炭火やきとり・ラーメン あっぱれ②


店内のテーマは「レトロ」
壁に貼られた、昭和を感じさせるポスターなどのインテリアも多数ありました。


炭火やきとり・ラーメン あっぱれ②


特に目立つこの看板は、最近作られた復刻版ではなく、
本当に昔から使われてきたものを実際に入手して飾っています!キラキラ
お店にいってぜひ探してみてくださいね笑

炭火やきとり・ラーメン あっぱれ②

メニューも手書きでがあります。
それにしても美味しそうな名前がいっぱいだ…ハート

そしてなんといってもお酒キラキラ

炭火やきとり・ラーメン あっぱれ②

炭火やきとり・ラーメン あっぱれ②

サワーだけでなく、日本酒や梅酒、ハイボールなどの種類も多く、満足するコト間違いなし!
手作りの梅酒も発見!

1回目で紹介した 手羽先と一緒に…!
う~ん!考えてるうちに食べたくなって来ましたハート

最後に恒例のボード企画!
店長さんに「つくばをどんな街にしたいですか?」と伺いました

炭火やきとり・ラーメン あっぱれ②

自慢の看板と一緒にパシャリキラキラ

「活」を中心に、「快活」・「活気」・「生活」・「活力」がある街に!
と書いて頂きました。

言葉も表現も素敵ですハート

まさに「活」がある居酒屋さん 「あっぱれ」!!
ぜひ足を運んでみてください。

次回は、いよいよおまつりに出店いただくものを紹介しちゃうぞ!
お楽しみに!

                           

炭火やきとり・ラーメン あっぱれ

【お問い合わせ】
029-859-8044

【所在地】
つくば市竹園1-9-2 デイズタウン1F

【営業時間】
18:00~翌2:00
日曜定休



大きな地図で見る

同じカテゴリー(グルっとお店紹介)の記事画像
spice up cafe ALDOR③
COFFEE FACTORY③
わいんや ぷるみえ①
アンキュイ③
香辛飯屋②
炭火やきとり・ラーメン あっぱれ③
同じカテゴリー(グルっとお店紹介)の記事
 spice up cafe ALDOR③ (2012-03-10 14:13)
 COFFEE FACTORY③ (2012-03-08 19:16)
 わいんや ぷるみえ① (2012-03-08 12:13)
 アンキュイ③ (2012-03-07 22:40)
 香辛飯屋② (2012-03-07 08:00)
 炭火やきとり・ラーメン あっぱれ③ (2012-03-05 16:44)
Posted by ゆいまつり at 02:32│Comments(0)グルっとお店紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。