2012年01月01日

グルっとつくば、はじめました!

◆グルっとつくばって?◆

グルっとつくば は、第一回ふるさとつくばゆいまつりで行われるグルメ企画です!


グルっとつくば、はじめました!


「つくばの名店がつくる美味しい料理を、ゆいまつり来場者の皆さまに
楽しんでいただきたい!」

それがこの企画のコンセプト。


グルっとつくば という企画名には、
【つくば市中】の、有名なお店、隠れた名店の【グルメ】を、
もっとたくさんの方々に知ってほしい!味わってほしい!
もっと愛してほしい!
そして、おいしいお店と、来場者の方々との【つながり】を創りたい!
そんな想いが込められています。



この想いに賛同してくださった「名店」と呼ばれる参加店舗には、
2012年3月10日(土)につくば市中央公園で開催される、
第一回 ふるさとつくば ゆいまつり に、
まつりでしか味わうことのできない
スペシャルメニューを携えて出店していただきます♪


けれど、ゆいまつり当日だけでは、「名店」のすてきなところをお伝えしきれません・・

ということで!

参加店舗をこの つくばちゃんねるブログ にて特別にご紹介!

ゆいまつりスタッフの独自取材記事で、
開催前、そして開催後、いつでも、気になるあのお店をチェックできます★


ゆいまつりをきっかけとして、
たくさんの方々が、たった今から、そしてこれからもずっと、
つくばの名店と【つながり】を持っていただけたら、私たちはしあわせです。

それでは、グルっとつくば をお楽しみください♪





◆参加店舗さまをご紹介!◆

現在 グルっとつくば への参加が決定している店舗さまはこちらの7店舗!!

詳しい情報は、近日中にアップする各店舗さまのご紹介ページをご覧ください★
また今後、第2段、第3段の参加店舗発表も続きます!
お楽しみに!


本物のハンバーガーを、つくばから。
Hi-5 BURGERS

グルっとつくば、はじめました!




美味しい和牛ホルモン&宮崎牛といえば!
和牛ホルモン しゅうえん

グルっとつくば、はじめました!




こだわりやまと豚のお鍋であったまる♪
やまと豚専門店 とんとん

グルっとつくば、はじめました!




薫り豊かな挽きたてコーヒーが楽しめる*
COFFEE FACTORY

グルっとつくば、はじめました!




地元の人々に愛され続ける、本格和菓子のお店。
菓匠 あずき庵

グルっとつくば、はじめました!




筑波大生発!笑顔とつながりあふれるカフェ★
spice up cafe ALDOR

グルっとつくば、はじめました!




つくばで30年。老舗洋食店の、やさしい味。
ウエストハウス

グルっとつくば、はじめました!




特別な気分になれる、おしゃれなパン屋さん♪
ブーランジェリー アンキュイ

グルっとつくば、はじめました!




つくばにいながら本格中華。コンセプトは「医食同源」
百香亭

グルっとつくば、はじめました!




焼き鳥・焼き豚なんでもこいっ!知る人ぞ知る隠れ家居酒屋。
居酒屋 とりとん


グルっとつくば、はじめました!



まるで絵本に出てきそうな、とっても可愛いケーキ屋さん♪
ガトープーリア

グルっとつくば、はじめました!




学生が集う うまいお好み焼き屋はここ!
より味ち

グルっとつくば、はじめました!


天然酵母と国産小麦の豊かな香りのパン。
ポランの森 パン工房

グルっとつくば、はじめました!



炭火焼き鳥もラーメンも!よくばりたいお酒好きの方へ★
炭火やきとり・ラーメン あっぱれ

グルっとつくば、はじめました!




じっくりとうま味が凝縮したおでん専門店!
一年中おでん屋・炭火焼 洞峰はなび

グルっとつくば、はじめました!


どのお店も「おいしい」と評判の名店★
魅力を伝えられるよう、ゆいまつりスタッフも張り切って取材してゆきます!
乞うご期待!!



ふるさとつくばゆいまつり実行委員会

(2012.01.28更新)

Posted by ゆいまつり at 15:52│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。