2012年02月09日

ガトープーリア①

3月10日土曜日、つくば市中央公園で開催する、
ふるさとつくば ゆいまつり

そこに出店していただく、
とってもおいしいお店グルメを紹介するこの企画晴れ


今回はなんとあの有名なケーキ屋さん、
ガトープーリアを取材しましたっ(*^^*)



ガトープーリアは、万博記念公園の近く、つくば市水堀にあります!


ガトープーリア①


絵本に出てきそうなとっても可愛い建物っ♪
お店に入る前からわくわくですっ!


イタリアの街のような石畳のみちを歩いて、
店内へ・・・




ガトープーリア①


開放感のある広いお店に入ると、
あまーい香りとたくさんのケーキお菓子(>u<)


人気店だけあって、
いつでもお客さんでにぎわっています★





まず目をひいたのは、
やっぱりバレンタインコーナーハート


ガトープーリア①


おとめこころくすぐる可愛いプレゼントがたくさーん!ハート
家族、友達、大切な人・・
いろんなひとにあげたくなっちゃいますっ♪

バレンタイン、プレゼントに悩んでいる方はぜひガトープーリアをのぞいてみてください!





お出迎えしてくれたのは、
笑顔がとってもすてきな店員さん*


ガトープーリア①


エプロン姿がとっても似合いますー!





店内のケーキ・お菓子は
お店のなかの工房でつくっています♪


ガトープーリア①


だからこんなに出来たてでおいしい
スイーツがたのしめるんですね(^0^)



さてさて、
工房でパティシエさんがつくってらしゃるのは・・


ガトープーリア①



そう!ガトープーリアといえば、
忘れてはならないこの看板商品っ*


ガトープーリア①


チーズズコット ¥1000
チョコズコット ¥1000

濃厚なチーズの味がたのしめる、
とってもしっとり!ふわふわ!なスフレケーキ☆


平日7回、休日8回も焼き上げるこのズコット。
これは焼き立てを味わってほしい!というお店の想いから。

これはもう焼き立てを狙いにいくしかありませんな(・v・)!




さてお次はいろとりどりのケーキ!
どれも、とっても丁寧につくられていますキラキラ


ガトープーリア①


ベリー、洋ナシ、チョコレート、チーズ・・

んー!ぜんぶたべれたらどんなに幸せなのでしょう!笑





ガト―プーリアは焼き菓子もいっぱい!


ガトープーリア①


マドレーヌ各種 ¥150


ちなみに柚子が大好きなゆいまつりスタッフは柚子マドレーヌ(150円)をいただきました!
とってもいい香りでしたー!(^0^)




取材の最後に、オーナーシェフの中野さんにインタビュー!

「つくばをどんな街にしたいですかっ?」
という質問に・・


ガトープーリア①


「つくば市は研究機関が多くあります。
未来に向かって進んでいく街であり、人でありたいと思います。
つくば市から元気な人、元気な企業がたくさんいる町でありたいと思います。」



そう、笑顔で答えてくださいました晴れ




行くだけでうきうき!
たべると幸せになっちゃう!
そんなガトープーリア♪


次回はいよいよ、ゆいまつり当日に販売するケーキの全貌が明らかに・・・!!!
ご期待ください★




___________________________



ガトープーリア


【お問い合わせ】
029-863-3767

【所在地】
つくば市水堀587-54

【営業時間】
10:00~19:30
(定休日:月曜)

【HP】
http://www.cheese-cheese.jp/

【ブログ】
http://blog.livedoor.jp/cheese4/


【地図】

大きな地図で見る

同じカテゴリー(グルっとお店紹介)の記事画像
spice up cafe ALDOR③
COFFEE FACTORY③
わいんや ぷるみえ①
アンキュイ③
香辛飯屋②
炭火やきとり・ラーメン あっぱれ③
同じカテゴリー(グルっとお店紹介)の記事
 spice up cafe ALDOR③ (2012-03-10 14:13)
 COFFEE FACTORY③ (2012-03-08 19:16)
 わいんや ぷるみえ① (2012-03-08 12:13)
 アンキュイ③ (2012-03-07 22:40)
 香辛飯屋② (2012-03-07 08:00)
 炭火やきとり・ラーメン あっぱれ③ (2012-03-05 16:44)
Posted by ゆいまつり at 20:10│Comments(0)グルっとお店紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。